犬の贈り物

趣味や気になった事、ゲームやアプリの紹介をしています。

趣味だった事

私は釣りを趣味にしていました。

していたと書いているのは、今はお休みをしています。
私自身や家庭の事情で4年ほど釣りに入っていません。

釣りはしていませんが、釣り番組やYoutube等を見たり、
時々 上州屋やキャスティング、タックルベリーなどで釣り具を見ると釣りへの情熱がふつふつと湧いてきます。

 

私は元々釣りが好きなわけではありませんでしたし、子供の頃はふなや鯉、雷魚ナマズ等を釣ったりはしていましたが、子供の遊び程度でした。


当時の職場内で釣り好きが結構いたのですが、私は全く興味がありませんでした。

 

その時は船釣りやブラックバスの釣りをしていたと記憶しています。

何故興味がわかなかったのか…今思うとこんな理由です。

・船釣りは、酔いそう
・大勢で一斉に糸を垂らし、絡まった時に怖い人が自分以外の糸を切ってしまうのでは?
・いろいろと気を使いそう。
ブラックバスは食べられない魚を釣ってもなー。

 

勝手な想像をしていて、興味を持たなかったと思います。
正直言うと今のそう思っていて、実は海釣りとブラックバスは未だにやった事がありません。
(多分食わず嫌いだとはおもいます…)

では、なぜ釣りにはまったのか?どんな釣りにはまったか?です。
私は海のショアからの釣りにハマっていました。
具体的に言うと磯からのふかせ釣りとジギングです。

そのきっかけは車の購入なんです。
13年ほど乗り続けた車がありましたが、流石に古くなってきたので新車を購入する事になりました。
どうせなら、燃費のいいハイブリッド車を選んで購入しました。

納車後、その車で週末ドライブを楽しんでいました。
ドライブは海。。。そんな安易な考えで海をよく走っていました。

でも、だんだんとドライブだけでは飽きてくる。
何か一緒に出来る事は無いかなー、と思っていました。
キャンプ? サーフィン? んーなんか始めるまでにお金かかりそうと思ってしまいました。

そこで、頭に浮かんだのが釣りだったのです。
堤防等だったら、1人でゆっくり釣りができるし、釣ったら持って帰って食べられるかもしれない。

それが理由で、始めたのがきっかけです。