犬の贈り物

趣味や気になった事、ゲームやアプリの紹介をしています。

あつまれ どうぶつの森


任天堂Nintendo Switch専用ソフト『あつまれ どうぶつの森』のご紹介です。

コロナ過で家にいる事が多くなった事であつ森の

需要が高まりました。

このゲームは村のどうぶつたちと交流したり、季節行事へ参加したり、
気ままなスローライフが楽しめます。

f:id:tokataayu93:20200727191828j:plain

そう、外出禁止時期に村を自由に行き来出来て、生活しているような感覚になる。
仮想現実の中で自由に遊びに行けるので、皆が挙って始めたのではないでしょうか?

 

最新版は“無人島移住パッケージ”で新生活が出来て、島では、自然の中で過ごせて、
家具を作ることも可能何です。


更に進めて行くと、崖を作ったり 土を盛ったり 自分の思うように土地を作る事が出来ます。


あつ森はNintendo Switch本体(Nintendo Switch Liteを含む)とソフトで、
登録されているユーザー最大8人で、ひとつの島を共有して楽しめます。

同じ島の住人どうしで、最大4人でいっしょに遊ぶこともできるます。
インターネットを通じたオンラインプレイでは、自分やともだちの島に集まって、
最大8人まででいっしょにプレイする事が出来ます。

 

では、最初の進め方です。

最初決める事はプレーヤーの名前を決めましょう。これ、以外に重要です。

これからあつ森を進めて行くにあたってずーとその名前です。

途中で変更すする事は出来ないのだから。

 

でも、時間ばっかりかけても次に進めませんが。。。

 

次は島の名前です。こちらのほうが難しいでしょうか?

プレーヤー名は自分の名前等でつけたとして、島でしょ?

島は持った事無いし、○○山? なかなか決められないかなー。

 

ゲームを始める前にもう少し決めないといけません。

自分のキャラクリメイトと地形です。

自分の顔や髪形を決めましょう。

そして、4つの島の中から一つ自分の島を決めます。

これは途中で変えられるので、直感で決めてゲームをはじめましょうー。