犬の贈り物

趣味や気になった事、ゲームやアプリの紹介をしています。

バイクへのあこがれ。

私の叔父はバイクのレーサーでした。
大手メーカーのレーサーで、当時 軽自動車にバイクを積んでいた記憶があります。
私が5歳位の時の事だったと思います。

その後、叔父はレーサーを辞め、バイクでアメリカ横断をする為に英語を勉強し
私が6歳の時に当時はまだ成田が無かったから羽田から渡米した記憶です。。

叔父はそのままアメリカに移住し、奥さんと一緒に永住しています。

アメリカに行ってからはモトクロスバイクレースの監督として、
自分でバイク屋を経営して、今もバイクに関わる仕事をしています。

渡米する時の夢であるアメリカ横断は達成したと記憶してます。
その時載っていたバイクはハーレーダビッドソンだったはずです。
(写真をみた覚えがあります)

叔父は私の憧れであり、いつかバイクに乗りたいと思っていました。
でも、なぜかその後 私はバイクに乗らずここまで来てしまっています。

上京、サラリーマン、結婚、子供、子供の成長…それらを言い訳にバイク乗りを諦めてきました。
いや、それを理由にしてきただけですね。

今、私はまた猛烈にバイクに乗りたい気持ちです。


家近くにハーレーのお店があります。

飼っている犬の散歩の時にその前を通る時(わざわざ通るのですが…)に横目でバーレーを見て心が踊ります。

色々な種類のハーレーが置いてあり、どれも私には魅力的です。
家に帰り、食事後にどんなハーレーがいいだろう?どんなカスタムをしようと考えているだけでも時間を忘れます。

で、今ハーレーを買う為になにをしたらいいかを考えています。
って、まずは免許です。それが無いとバイクに乗れない。

その為の資金を調達すべく、日々 お金を使わないようにしています。

あとは、バイクついてもYoutubeなどで勉強中。
カスタム動画や、レストア動画はとてもおもしろい。
ツーリング動画より面白い気がする。

ハーレーに乗れて、カスタムした後は、少し年式が古い国産4サイクルバイクを
自分でレストアできるようにもなりたい。

今になって思うけど、私は結構物を作る事が好きなようです。

国産 単気筒のバイクも乗ってみたいですね。

バイク乗ったら、叔父さんに連絡しよう。